基礎代謝 カロリーについて

 

 

介護110番に書かれていた内容です。

 

この方は、全介助に近い人でも最低1300キロカロリーは取らなくては低栄養になってしまいます。

 

と書かれていました。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

No.49421:Re:

入所しているが胃瘻栄養のカロリーが少ないような感じ
ふらふらでも寝たきりではなく自立している方なのであれば
一日に必要なカロリーは1500キロカロリー、全介助に近い人でも
最低1300キロカロリーは取らなくては低栄養になってしまいます。
なので、少ないような感じではなく、明らかに少ないと思いますよ。


また、円背で床ずれがあるなら、低栄養だと改善されるものも改善され
なくなってしまうので、褥瘡予防の為にももう少しカロリーを多く
摂取できるよう、400×3=1200、午前午後に補食で200ないし300注入して
もらえるように話をしてみると良いと思います。必要ならばマットレスの
見直しもして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ご注意*

このHP上の神戸先端医療振興財団と理化学研究所というのは、全体を意味しておりません。あくまでも再生医療・幹細胞研究グループを意味しますので、ご了承ください。

このホームページは、(NGOs)アメリカの(NGOs)Susan BAnthony  Children Civil Liberties Unionの全責任において作られております。ホームページを制作して下さっている方等、他のいかなる人々にも責任はございません。ご連絡は、匿名でContact Me 迄。

Copyright (C)  2012 Jimmys Wish.com All Rights Reserved.